SSブログ

背中ニキビにオードムーゲのデメリットは? [背中ニキビ]








背中のニキビ対策を探していたときドラックストアで以前、人から聞いたオードムーゲという消毒液のようなローションを使ってみたときがありました。




オードムーゲって肌の炎症を抑える殺菌作用や日焼けあとの、火照った肌を抑制して炎症がしにくいという効果があります。




いろいろと肌のトラブルに使えるローションでネットで調べてみると、万能で人気があるみたいです。



顔ニキビでオードムーゲを使って少しずつ赤みのニキビが引いてきて、自然にニキビが治ったという人もいるそうです。




ただオードムーゲのデメリットは顔の場合はニキビを鏡を見ながら簡単にコットンにオードムーゲを染み込ませて拭き取ることができますが、背中にコットンで拭き取るということはかなり大変なんですよね。




だれか理解ある人がいればいいですが一人暮らしなどの場合は、毎日のケアですので大変なんですよね。



また殺菌させる効能があるのでアルコールが入っているのですが、これが私にはヒリヒリして合いませんでした。



赤いポツポツがよけいに目立ってしまって肌に良くないと思いすぐに止めました。




その点メルシアンにはアルコールが入ってなく、アンティチョークという成分が入っていて美白効果やざらざらしたくすんだ肌をキレイにするのですが、使っている途中で凸凹していた背中ニキビがサラッとしたような感触になってたので、ひょっとしたらアンティチョークのおかげだったのだと思います。




お肌が敏感肌でニキビの状態が赤く炎症気味の人は、刺激が少ないメルシアンでニキビ対策をされたほうがいいと思います。





























トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。