SSブログ

背中ニキビ  ピーリングってどうなの? [ピーリング]

よくニキビを解消するために医療機関でおこなわれている、ピーリングというケア方法があって調べてみたのですが、どうやらいい面、悪い面とあるそうです。





専門の医療機関でニキビ対策をすれば、やっぱりプロによる施術なので綺麗にニキビを解消できることと思います。




でも完全に医療機関でピーリングケアをしてもらおうとなると、かなりの予算をつぎ込むことになります。




何回か通っていけば背中のニキビも良くなるのでしょうが、その後のアフターケアも求められるようなので、それなりの出費を覚悟しなければいけません。




しかも通院となると何度も自分の時間を割いて行くことって自由を奪われるし、途中で行くのがめんどくさくなると思います(^^;



ピーリングケアは自分で行えるものが薬局でも手に入って気軽にできますが、医療機関でおこなわれるケミカルピーリングのようにうまくいかないのです。




確かに継続しておこなえば肌のくすみやしみなどにはいいと思います。




ただピーリングは一見肌がキレイになったように感じますが、肌の表面を削っていることなので皮膚そのものは傷つけてしまっています。




当然、毎日のように使い続けているのはかなり肌を痛めさせてしまう原因になります。





もし背中のニキビを自分でピーリングしようと考えておられる人は低刺激で保湿成分も兼ね備えたメルシアンという背中専用のニキビスプレーを推します。






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。