SSブログ

背中ニキビ原因はシャンプーも悪影響する? [背中ニキビ]

背中にできてしまう原因って生活習慣などの影響もあると思っていたのですが、実は入浴時のシャンプーがニキビの原因を作っているのではと思いました。



私の場合、体を洗ってから髪を洗うのですがすすぎが不十分だったことも今、思えば当てはまる原因じゃないかと思います。



背中は顔にくらべれば洋服を着ているので通気性がわるいので、ニキビが治りにくいのもあるかもしれません。


ですがよく考えてみるとシャンプー、トリートメントの洗い残しでニキビができてしまったのではないかと疑いました。




シャンプーやトリートメントには界面活性剤やシリコンが入っているので、洗い残った成分が背中に付着して毛穴をふさいでしまうことがあるのでやっぱりよくありません。




また洗浄力の強いボディーソープで身体中をゴシゴシ洗うことも必要な皮脂までを流してしまいます。




洗顔後に顔を保湿するように背中にも保湿してケアすれば、背中のニキビもできづらい環境になるのでしっかりと保湿することが大事。




私は原因を知ってから十分にシャンプーなどの洗い残しがないようにしながら、同時進行でメルシアンを背中のニキビにつけながら保湿してたら徐々に赤いニキビも薄くなって痒みも解消してきました。



基本、シャンプーやトリートメントって髪の毛専用だから、頭皮以外の肌には良くないですよね。



何しても背中のニキビが消えないという人は、返金保証が付いている背中のニキビ専用のメルシアンをお薦めします。







トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。